※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

子爆弾を適当にバラまくだけの簡単な兵器です

毎日jp>
「クラスター爆弾:ダブリン会議 禁止条約を採択 「8年で廃棄」義務」
「クローズアップ2008:クラスター禁止条約採択 被害者の声、流れ作る

やれやれ、やっとここまできたか。
ブックマーク(b:id:nekobunbusoku:t:クラスター爆弾)だけで地味に追いかけてたけど、オスロ・プロセスによる方向性の醸成っぷりが素晴らしかった。そして、その中で大国(特に米露)の独善っぷりに負けず劣らず目立ったのが日本の立ち回りの悪さってのが何とも(汗)。個人的には、そもそも現時点で自衛隊保有してたってのが吃驚だったけどな。