※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

「Leopard って Tiger?」「え? Leopard は Leopard ですよ」「…Panther?」「だから Leopard ですよ」

auFC と並行して、(今更) PowerBookLeopardクリーンインストールしていたり。上書きインストール状態で特に困ることがあったわけじゃないけど、まあ気分的に。以下雑感。

  • 外付けHDD を、Windows機との共用前提で NTFSMacOS拡張の 2パーティションで運用したい場合、先に Mac 側で 2パーティションMacOS拡張部分を確保してから Windows機で NTFS 部分を確保しないとハマるっぽい。
  • ちうか Leopard って NTFS 認識するんだ…。確か Panther ではできなかった様な記憶があるんだが、今から確かめるの面倒だからいいや(ぉぃ)。
  • 環境設定でタップをクリック扱い設定にすると誤認が甚だしい(汗)。一方で、ハード的に対応していないので、「二本指でスクロール」ができないのが時々イラっとくる。