※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

「山の少し手前」から「少し山奥」へ

JR東海営業地域方面に出張。以下、例によって仕事と関係ない話。

  • 諸般の事情で(滅多に着ることのない)スーツを着ていくことになったが、コートとか持ってないので(汗)前日に調達していたらしい。
  • 平素の就寝時間帯に起きないと間に合わないので、仮眠を取る程度にしてみた。
  • この時期の 6時前ってまだ夜が明けてないんだ…。
  • N700系狙いのため、東京駅での東北新幹線東海道新幹線の乗り継ぎを少し頑張ってみた(笑)。ちなみに、N700系狙いだったのは単純に一度乗ってみたかったのと、
    今回は諸事情で自由席
    → のぞみの自由席は 1-3号車だが禁煙車は 1-2 のみ
    N700系は全席禁煙
    → 3号車も禁煙になる分座れる確率が上がる!
    などとゆーセコい深謀遠慮があったかららしい(汗)。
  • 名古屋での乗り換え、切符の買い直しになるんで毎回一旦出場してたんだけど、中央口まで行ってまた戻ってくるのがいつも面倒だった(汗)。んで、今回「連絡改札から在来線のコンコースに出てすぐ太閤通北口から出場してその場で切符買って再入場」とゆー作戦(笑)を立ててみた。が、太閤通北口の自動券売機が調整中で、しかも 1分以上経ってもそのまんまなんで、仕方なく太閤通南口まで移動してそこから入場した次第(汗)。
    (参考: 名古屋駅構内図1F (名駅ドットコム))
  • その名古屋での乗り換え、いつも接続が悪くてかなり待つんだけど、今回は乗り換え先路線が大幅に遅れてて、逆に待ち時間が少なくて済んだ模様。でも、何故か目的地に着いた時刻は予定とほぼ同じ…。(ヒント:単線)
  • 何か今日は結局惣菜パンとおにぎりしか食べていない様な気が…。