※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

ぼんやり

いくつか。

ITmedia津田大介:「ダウンロード違法化」ほぼ決定 その背景と問題点

以前からぼんやりと考えてたんだけど、「放送と通信の融合」とやらが進んだ場合、「デジタル放送の録画」が「ダウンロード」と同一視される時が来るんだろか。
今回とりあえずストリーム配信は検討対象外となった様だけど、これはローカルに複製を作らないという建前からそうなっただけで、今でもストリームをローカルデータ化するツールはあるわけだし、今後状況が変わる可能性は大いにある。
そうなった場合、「録画」を「ストリームデータのダウンロード」と見なすという解釈も成立し得るんじゃないだろか。

毎日jp>
「メラミン:カップ春雨に 龍口食品、自主回収 中国に製造を委託

このシリーズは時々食べてたなあ(汗)。とりあえず「野菜たまご」は食べたことないけど。