※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

諸行無常の響きあり

マイコミジャーナル>
「普遍的価値が十分に証明しきれない - 平泉、世界遺産登録延期を勧告

あー、推進派の人には悪いけど、個人的にはさもありなんって感じだなあ。
ちょうとはてダに移ってくる直前くらいに母親が中尊寺薪能を見るのに付き合わされて平泉まで行ったんだけど、至る所に「平泉を世界遺産に!」って感じのポスターやらあったっけ。電線とかを地中に埋めたりとか色々やってたみたいだけど、正直のところ平泉というエリアに限ればいまいち「弱い」という感じが拭えなかった。
(その点では、石見銀山が通ったのは個人的には不思議なんだけど。)
あとまあ、平泉がどうかまでは知らないけど、観光客増加目当てで世界遺産に申請するのやめようよ。そういう俗っぽい発想で始めると、後で苦労すると思うし。