※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

冷たいハードウェア

母親MacBook のメモリ換装再挑戦の巻。

ドライバーについては、結局ダイソーで(汗)

  1. 小さい(長さが 36mmくらい)ドライバーのセット
  2. トルク確保用(笑)のボックスレンチ

といった辺りを調達して対応した模様。

で、いちおう交換自体はできて認識もされたものの、L字金具が微妙に膨らむのが何か気になる(汗)。メモリの口に当たる側にあるシールドっぽい部分がうまく収まってないっぽいんだけど、元がどういう収まり方だったか覚えてねえし(汗)。バッテリーを収める時に干渉しなかったから許容範囲なんだと思うことにしたけど、やっぱ気になる…。

まああれだ、ヨドで買った時に何千円かで取り付けしますよ的なことを言われたけど、素人さんは素直にお願いしといた方がいいかもしれず。あるいは、マップとかでメモリ増設済みのやつを買うか。