※このブログは、今は亡き「はてなダイアリー」で公開していた日記を移行したものです。

  • はてなハイク方面から来られた方へ
    • ハイク的なノリはあまり期待しないでください。。
  • WAKWAK方面から手繰って来た方へ
    • ここには USB 関係の情報はありません。
    • ここには Expat 関係の情報はありません。
    • 今のところ X68000 PRO/XVI とも復活の予定はありません。

ハイデフレ教には今ひとつ魅力を感じない今日この頃

甚だお待たせいたしました。
おかげさまで、とりあえずまだ生きてはいる様です。

折角なので比較的(汗)最近の話題に反応。

TANEさんの「最近の出来事」より>
「そんな訳で、唐突に「ハイデフ計画」を発動してみました。

HD2441W は職場で 7月くらいに導入してたんで、言ってもらえれば事前に使用感とかお教えできたのに。(←今言うな)

しかし HD2441W って昨今の液晶モニタの中では激しく高かった様な…と思ったけど、多分今わたしが自宅で使ってる液晶モニタの当時(※旧世紀)の購入価格のが高い(汗)。

ちなみに、上記の職場のやつは、

  • 使ってる人の PC がデジタルで 1600x1200 までしか出ないんで、デジタルで出しても嬉しくない
  • 仕方なくアナログで出したものの、KVM切替器が 1600x1200 までしか(公式には)サポートしていない所為か、フォーカスがかなり甘々になる
  • あのタッチパネルにはどうにも慣れない

という状況でガックリという感じですが。試みに別の PC から HDMI で出してみたら案の定(ラインは少ないものの)綺麗だったので殊更ガックリという感じで。

そんなわけで、それだけのためにグラフィックカードKVM切替器新しくするそうですが(^^;。ただ、KVM切替器では「デジタル 1920x1200」に対応しているものが殆どないというのが実情で、それはそれでまあ色々と以下略(汗)。